ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月24日

4/22 八郎潟釣行

4/22 ようやく今シーズン一発目の八郎潟!!

仕事の都合上今まで行けなくてウズウズしてました(>_<)
例年なら3~4回は確実に行ってるな(笑)


5:30釣り開始!

毎年恒例の水路は敢えて今年は回避。
本湖流入河川の河口部から中流部まで地形変化メインでスピナベ、ネコリグ、ラバジで
探るも反応なし。


次の河へ!
ここは河口部のブレイクメインで探るも反応なし。
イメージではここまでで2本は取ってるんだけどな~(笑)


次の河へ!
ここも春に強い河!
河口部でスピナベ、ネコリグに反応なし。
う~~ん。ヤバし(笑)


東部に移動するも釣れん(T_T)

昼食挟んで北上するか南下するか・・・。
ここでRATさん、プレデターさんから午後から出撃との連絡!

南下して合流を即決(笑)


合流後話聞くとRATさん直前に45UP捕獲!
バイトもあるとのことで混ぜてもらうことに!(^^)!

お二人には反応あるのに自分には無。
こういう時には釣れてる人の真似をする(笑)

RATさんにアドバイス頂き、モロパクリで再スタート!
RATさんは途中でお仕事へ!

その後プレデターさんとは少し離れた所でやってると・・・。
気付いたらライン走ってる!!

雷魚かと思ったら・・・。
バス!(^^)!

4/22 八郎潟釣行

44㌢  1500g


諦めずにやって良かった!
これで何とか今シーズンのスタート切れました(^^)/

次回も早めに行きたいなと思ってますが仕事がどうなるかな!?
後は一人でやってても一日持たないんで釣り仲間と都合確認しつつ決めます(=^・^=)


ROD:NORIES  Road Runner N-System 6100H
REEL:Abu Garcia  ambassadeur Revo Pawercrank 5-L
LINE:SUNLINE BASIC FC 16LB
HIT LURE:自作ラバジ 




同じカテゴリー(八郎潟)の記事画像
久々の・・・。
5/22 八郎潟
5/1 八郎潟
4/22・23 八郎潟
4/8 八郎潟釣行
10/20 八郎潟釣行
同じカテゴリー(八郎潟)の記事
 久々の・・・。 (2017-09-12 23:15)
 5/22 八郎潟 (2014-05-23 00:11)
 5/1 八郎潟 (2014-05-02 22:43)
 4/22・23 八郎潟 (2014-04-24 18:25)
 4/8 八郎潟釣行 (2014-04-10 10:57)
 10/20 八郎潟釣行 (2013-11-04 21:27)
この記事へのコメント
ナイスバス!

シーズンインおめでとうございます
(´ω`)

おつかれっした!
Posted by SHINGO at 2015年04月24日 22:57
さっそくすばらしいのをつりましたね(^o^)/
さすがです!
自分はいつになったらちゃんとしたの釣れ
るんだろ、、
次回勉強させてください!
Posted by てすとろいやー at 2015年04月25日 03:59
ナイスサイズおめでとうございます!
ブリブリなカッコいい魚ですね~☆
1,500gは羨ましい限りです(^^)
次回も期待してます!
Posted by TobishimaTobishima at 2015年04月27日 14:41
ナイスフィッシュです!
春らしい、ハチローらしいバスですね( ☆∀☆)
次回も期待しております(*´-`)
Posted by そるふぁそるふぁ at 2015年04月27日 20:11
SHINGOさん
ありがとうございます!

ようやくシーズンインって感じです(笑)


てすとろいやーさん
やはり八郎潟様々です(笑)
次回はご一緒出来ることを楽しみにしてます!!


Tobisimaさん
ありがとうございます!
次回は期待にお応えしてボ・・・(笑)


そるふぁさん
八郎潟あっての釣果ですよ~(。-∀-)
次回は派手に散りますwww
Posted by ROTOROTO at 2015年05月01日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/22 八郎潟釣行
    コメント(5)