ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月24日

4/22・23 八郎潟

今回も2日間日程で八郎潟へ!

1日目、6:00開始。
定番ポイントからスタート!

天気は晴れ。風、北西から少々。
巻きながら流してると端の岸際で・・・。

4/22・23 八郎潟

4/22・23 八郎潟

45㌢。 1400g。

今季初40UP!
何かやっと八郎潟で釣りしたって感じです(笑)


少ししてプレデターさんと合流。
最近の釣り方とか教えて頂いて二人でマキマキ。

魚っけはあるけど食ってこない・・・。

ベイト追ってボイルしたとこにネコ投入。
4/22・23 八郎潟

4/22・23 八郎潟
40UP。  1350g。

長さ無いけど重さは中々。


ここからノーバイトで沖に投げたら・・・。
4/22・23 八郎潟
ナマズ。


RATさんからブレイクの場所教えて頂いて移動するも今回は残念!
次回は実際にレクチャーお願いします!!


後は数箇所回って様子みたけどダメで18:00終了!


2日目。
5:30スタート。
昨日釣れたポイントから!

天気 曇。 風 西から。

ローライトで昨日より雰囲気良さげ!

とりあえず巻いて様子見。
昨日はハイギアのリールで巻いたけどイマイチだったので本日はローギアにチェンジ!

やっぱりローギアの方が底切って引くの楽www

昨日バス釣れた場所で沖探ると・・・。
4/22・23 八郎潟
雷魚。


これ釣って腹痛からの一時離脱(笑)

戻って来るとプレデターさん参戦!
最初別々でやってその後合流!

普段やらない場所とか魚溜まる場所教えて頂きつつ流すとプレデターさん雷魚GET!!
自分も何とか小雷魚。
4/22・23 八郎潟


その後反応無くなり移動。

流していくと今度はフナのスレ。
4/22・23 八郎潟
必ず毎年一回は見る光景(笑)

その後小雷魚追加も写真なし!


魚っけ無くなり移動!
プレデターさんがナイスなバス2匹と雷魚追加。
自分も雷魚追加で17:30終了!!


正直、二日目バス釣れてないんで微妙でしたが久々に一日中プレデターさんと釣り出来て良かった!!
自分釣れない状況でも釣るってことは、まだまだ足りない何かがあると実感しました!!

それを探すのもまた一つの楽しみです!
次回は恐らく5月中旬になるかと思います。
次はフロッグタックルとジグタックルも組んで行こうかな!?
まぁ最終的にはフィネスでネチるんだろうな(笑)













タグ :八郎潟

同じカテゴリー(八郎潟)の記事画像
久々の・・・。
4/22 八郎潟釣行
5/22 八郎潟
5/1 八郎潟
4/8 八郎潟釣行
10/20 八郎潟釣行
同じカテゴリー(八郎潟)の記事
 久々の・・・。 (2017-09-12 23:15)
 4/22 八郎潟釣行 (2015-04-24 22:16)
 5/22 八郎潟 (2014-05-23 00:11)
 5/1 八郎潟 (2014-05-02 22:43)
 4/8 八郎潟釣行 (2014-04-10 10:57)
 10/20 八郎潟釣行 (2013-11-04 21:27)
この記事へのコメント
おお!いい釣りしてますね♪
自分も見学行きたかったです泣
雷魚もいいじゃないですか~
自分なんて、45upなんて夢のまた夢です↓
次回はよければご一緒させてください。
Posted by てすとろいやー at 2014年04月24日 20:24
今回は合流出来なくすいませんでした。
あの場所のブレイク複雑なんで次回一緒に行きましょう(・∀・)
Posted by RATRAT at 2014年04月25日 22:59
八郎潟早く自分も行きたい…(笑)


お疲れ様でした!
Posted by SHINGO at 2014年04月29日 00:36
良い釣りしていますねぇ~(≧∇≦)b

私40UPどころかまだ今年ラージ釣っていません(笑)

ハチロー行きたいです(つд`)

最近スピニングしか使っていないのでしっかりベイトで投げられるか不安です(^_^;
Posted by カズヒロカズヒロ at 2014年04月29日 16:38
>てすとろいやーさん
自分にも45UPは運任せの要素が強いです!
次回は是非ご一緒しましょう!!


>RATさん
ご一緒するのはまた今度ということで。
やっぱり地形変化は現場で教えて貰うのがベストということを再認識しました(笑)


>SHINGOさん
今年の八郎潟イイですよ!
自分ももっと上手ければもっと満喫出来るのに(´;ω;`)


>カズヒロさん
一気に遠くなりましたからねぇ・・・。
でも日本一の湖には近づきましたね!!

そちらへの遠征も期待しています!
Posted by ROTOROTO at 2014年05月02日 22:55

削除
4/22・23 八郎潟